け、継続は…がんばります。

 

大人になると怖いものがだんだん減ってくる。

大事なのは人よりも狂うことだ。

普通の人は狂った人に恐怖を感じる。

 

おかしな対応をする人がいたとしても、

それより狂ってしまえばその人は怯む。

 

大事なのは覚悟を決めて人よりも狂うことだ。

 

でも今日の主題は人より狂うことではない。

怖いものがだんだん減ってきた自分に怖さを

感じさせるものがあるということだ。

 

ぼくは今、どこに地雷があるかわからない人が怖い。

どこまでがOKなのか、地雷を踏んでしまったとして

何が地雷だったのか。

わからないのだ。

 

これは狂人ではなく未知に対する恐怖だ。きっと。

自分の中で何かが折れそうな壊れそうな、そんな気がする。